Guide

ご利用の流れ

「良い家具」を、もっと気軽に。「良い住まい」を、もっと手軽に。
(tefu) vintaging-suppliesでは、簡単にヴィンテージ家具をレンタルすることができます。
なかなか手が届かない憧れのデザイナーズ家具やヴィンテージ家具を、気軽に試してみませんか?

■利用開始の流れ

初期費用なしで、毎月の利用料金と配送料のみで、ヴィンテージ家具のレンタルを始められます!
最初の一ヶ月は、月額利用料が無料!ただし、注文から発送までにお時間をいただいております。

※ご注文や期間、料金に関する詳細は、よくあるご質問をご確認ください。

■利用を終了したいとき

利用期間に制限はありません。ご自分の好きなだけお使いいただき、好きなときに返却できます。
ただし、最低利用期間は、ご注文から3ヶ月間です。

※返却に関する詳細は、よくあるご質問をご確認ください。

配送料について

一都三県内への配送料は、商品の大きさにより、5段階に分かれております。
それ以外の地域は、別途追加料金をいただいております。一都三県以外への配送をご希望の方は、お問い合わせよりご連絡ください。
良い家具を、丁寧に、大切に、お客様のもとへお届けするために、送料ご負担へのご協力をお願いいたします。

一都三県の配送料

※配送に関する詳細は、よくあるご質問をご確認ください。
※大きい家具を複数ご注文いただいた場合、まとめての配送により送料を抑えられる場合がございます。こちらよりご相談ください。

よくあるご質問

  • サービス概要

    どのようなサービスですか?
    ヴィンテージ家具やこだわりのデザイナーズ家具を、お好きな期間、手頃な月額利用料金でご利用になれるサービスです
    このサービスを利用するメリットはなんですか?
    大きな初期費用を支払うことなく、手頃な月額利用料金と配送料のみで家具をご利用いただけることです。3ヶ月~お好きな期間でご利用いただけます。利用終了する場合は、弊社にて商品を回収に伺いますので処分について悩む必要もありません。
    ご利用いただける地域
    2021年3月時点でご利用いただける地域は1都3県でございます。 順次、サービス提供エリアの拡大に努めて参ります。
  • 商品・ご注文

    レンタルする商品は新品ですか?

    当サービスでは、長く使い継ぐことができる上質なヴィンテージ家具を取り扱っております。そのため、ほとんどの商品はセカンドハンド品となっておりますが、専門のスタッフが丁寧にメンテナンス・リペアをしておりますため、安心してご利用いただけます。

    ■セカンドハンド品とは?
    一度利用された家具を修繕やリフレッシュ(クリーニングや消臭、消毒)を施した商品です。

    ■注意事項
    ・メンテナンス・リペアについては万全をきしておりますが、新品の商品と比べ多少の使用感を感じられる場合があります。
    ・またレンタル商品の性質上ペットを飼っている環境での過去のご利用も想定されます。アレルギー等で万が一の事があった場合、当社は責任を負いかねます。
    注文の際は、上記内容をご確認の上、予めご理解の程宜しくお願いいたします

    申込の仕方を教えてください
    下記の4ステップでお申し込みいただけます。
    (1) 商品を選択し、カートに入れてください。
    (2) 右上のカートボタンを押し、決済手続きへお進みください。
    (3) お届け先・お支払い情報を登録し、注文確定ボタンを押してお申し込み完了です。
    (4) ご注文後に、配送に関するメールをお送りさせていただきますので、メールにて日程調整をお願いいたします。
    ご注文後のキャンセルについて

    当サービスでは、商品をメーカーからお取り寄せ、もしくは専門家の元でリペアした家具をお客様へお届けしております。
    ご注文をいただいた時点で初月ご利用料金を決済させていただき、発注を実施しております。
    そのため、ご注文いただいた後にキャンセルを承ることができかねます。
    ご注文後の止むを得ないキャンセルをお申し付け頂く場合には、次のとおりとなります点、なにとぞご了承くださいませ。

    ・商品発送のご案内メール送信前
     手数料等のご負担はございません。

    ・商品発送のご案内メール送信後および商品のお届け完了後
    大変申し訳ございませんが、商品の発送およびお届け完了後の返金は承りかねます。通常の解約と同様の取り扱いとなります。

  • レンタル期間・料金について

    レンタル期間について
    ご注文完了日から、レンタルご利用期間が開始致します。
    最低レンタル期間を3ヶ月とさせていただいております。それ以降は1ヶ月単位でレンタルすることが可能。また、お好きなタイミングで返却できます。
    ※3ヶ月以内にご返却の場合、「(最低利用期間3ヶ月-実際の利用期間)×月額利用料金」が中途解約手数料として発生します。
    注文から返却までの、支払いのタイミングについて教えてください。
    下記の通りそれぞれ支払いのタイミングが異なります。
    ・注文時:月額利用料金+配送料
     以降、毎月注文日の同日に、月額利用料金が決済されます。初回お支払日が月末の場合は、毎月その前後のお日にちに、決済されます。
    ・注文後(配送前):追加配送料
      対象外エリアにお住まいの方のみ
    ※追加配送料のお支払いが確認でき次第、発送いたします。
    ・返却時:回収手数料
     マイページからの返却申請後に、回収手数料をご請求させていただきます。
    割引等はありますか?
    お申込みいただいた皆様に、初月のレンタル月額利用料金を無料でご案内させていただいております。
    ご注文後に、割引のお手続きをさせていただいておりますので、必ずご注文後のメールをご確認いただき、お手続きをお願いいたします。
    配送料はいくらですか?
    商品のサイズ及び配送先により異なります。一都三県内の場合、サイズごとにランクに分かれておりますので、各商品ページをご確認ください。
    一都三県以外にお住まいの方は別途、追加配送料がかかります。
    中途解約手数料とはなんですか?
    最低利用期間(3ヶ月)を超えないタイミングで、利用終了のお申し込みをした場合に発生する費用です。
    「(最低利用期間3ヶ月-実際の利用期間)×月額利用料金」をお支払いいただきます。
    どのような支払い方法がありますか?
    (有効期限が90日以上の)クレジットカードのみご利用いただけます。
    ご利用頂けるカードは以下の通りです。
    VISA、Master Card、JCB、American Express、Diners Club
    以下のカードはご利用いただけません。
    デビットカード、プリペイドカード、キャッシュカード、その他クレジットカード以外のカード
    領収書の発行は可能ですか?
    領収書の発行は行っておりません。クレジットカード会社のご利用明細書または、注文確認メールをご利用ください。
  • 配送・設置・回収

    お届け日時について
    商品により異なりますが、ほとんどの商品は、ご注文後7日〜1ヶ月でお届けいたします。こちらの期間内でご希望のお届け日を注文時にご指定ください。
    詳細なお届けまでのスケジュールにつきましては、ご注文後にメールにてお知らせいたします。
    お届け日時/回収日時を変更することはできますか?
    お問い合わせフォームよりご連絡ください。
    配送先住所の変更は可能ですか?
    商品配送日の5日~1週間前までに、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
    それ以降は配送準備済みおよび発送済みの為、商品毎に初月での返却と同等の金額が手数料として発生致しますので、ご注意ください。
    組み立て、設置はしてくれますか?
    家具の搬入から組み立て、設置まで専門のスタッフが責任を持って対応させていただきます。
    なお、家具の搬入については通常経路のみの対応となり、現在は吊し上げ等は実施しておりません。
    家具のサイズについて予めご確認をいただき、当日のスムーズな搬入・設置にご協力をお願いいたします。
    作業時間について
    作業時間には、1点につき平均30分程度お時間を要します。
    特にベッド等の大型の家具の場合には1時間以上、搬入・組み立てにお時間がかかる場合がございますため、ご対応のお時間帯は前後に余裕をもってご指定いただきますようお願いいたします。
    搬入の際に気をつけることはありますか?
    大きいサイズの商品は、「廊下の天井に当たる」「角が曲らない」「エレベータに入らない」などの問題が生じ、置きたい場所まで運べないことがあります。必ずご注文前に商品サイズとお部屋までの搬入経路をご確認ください。
    配送・返却予定日に不在の場合、再配送料はかかりますか?
    配送・返却時共に商品毎に再配達荷造運賃をご請求しております。
    再配送料は、受け取り不在回数に応じて発生し、月額料金と別でご請求いたします。
  • レンタル中について

    商品を汚したり、傷をつけたらどうなりますか?

    利用中に商品を汚したり、傷をつけてしまった場合にはまずは、お問い合わせフォームまでご連絡をお願いいたします。

    ご連絡をいただいた後、
    ・破損、損耗部位のお写真
    をお送りいただきますので、お写真のご用意をお願いいたします。
    その後の対応については、カスタマーサポートよりご連絡させていただきます。
    お客さまによる取り扱い不注意に起因する場合は、修繕費用を請求させていただく場合がございます。予めご了承ください。
    詳細は利用規約をご確認ください。

    お手入れについて教えてください。

    ・日常のお手入れについて
    汚れてしまった場合や、水分・アルコールは、すぐに拭き取り商品に残らないようにしてください。乾いた柔らかい布で軽く拭き、ワックスや化学雑巾のご使用は避けてください。
    天板には熱い物や冷たい物を直接置かず、テーブルクロス、ランチョンマット、コースターなどをお使いになることをおすすめします。
    強い光に長時間さらされると変色や塗装の剥離の原因になりますので、なるべく直射日光が当たりにくい場所に商品を設置してください。どうしても光にさらされてしまう場合は、できるだけカーテンなどで光をさえぎることをおすすめします。

     

    ・ひどく汚れてしまった場
    合中性洗剤の3~5%溶液に浸した布を固く絞ったもので汚れを落としてからよく水を絞った布で拭き、最後に乾いた布で拭き取ってください。
    シンナー、ベンジン、磨き粉などは、表面の塗膜が剥がれる原因となりますのでお使いになりませんようご注意ください。

    少しでも不安なときは、何もせずに、問い合わせフォームよりご相談ください。

  • 交換・返却

    商品を受け取ったが不良品だった
    上質なヴィンテージ商品を長く使い継いでいただくため、メンテナンスには万全を期しておりますが、サブスクリプションサービスの性質上、新品ではなく、多少の擦り傷等は仕様とさせて頂いております。
    万が一、商品の一部が破損しており組み立てられないなどの欠陥があった場合は、大変お手数ですが、問い合わせフォームからご連絡ください。
    イメージと違うので返却したい
    「思っていたイメージと違う」、「部屋に入らない」等お客様ご都合による返品・交換はお受けいたしかねます。
    ご利用期間によって返却・交換手数料が発生いたしますのであらかじめご了承ください。
    ※商品イメージとサイズについては、商品詳細をご確認ください。
    商品をレンタルしたまま引っ越すことは出来ますか?
    はい、 可能です。
    引っ越しされる場合、新しいご住所 ・お電話番号をこちらまでご連絡ください。
    サービス提供エリア外に引っ越しされる場合は、返却時に返却手数料とは別に送料が発生致します。
    商品の利用終了・返却はどのように行えばいいですか?
    1) マイページ内の「ご契約中の商品一覧」を押してください。
    2) 一覧の中から、解約をご希望の契約番号を押し、契約内容の詳細表示ページを開いてください。
    3) 「契約終了」のボタンを押してください。解約および返却お申し込みが完了します。
    4) お申込の受付後に、弊社から引き取り方法に関するメールをお送りいたします。そちらのメールに基づき、引き取り日の調整を行ってください。返却お申込み日から、2週間以内にご返却ください。

    ※契約終了ボタンを押した時点で解約となります。一度解約すると元には戻せませんので、十分ご注意ください。
    商品の返却の際に送料はかかりますか?
    利用終了に際して商品を返却される場合には、返却される商品の引き取りにかかる送料が発生いたします。また、3ヶ月未満の解約については中途解約手数料が別途かかります。
  • 不要な家具・家電の引き取りについて

    これまで使用していた家具の下取り、引き取り、廃棄サービスはありますか?
    大変申し訳ありませんが、下取り、引き取り、廃棄につきましては現在行なっておりません。
    順次、ご対応できるようサービス拡大に努めてまいります。
  • 登録・アカウント情報

    新規登録方法
    新規のご登録はこちらよりいただけます。
    メールアドレスとパスワードのみで登録が可能で、実際にご注文をいただく際に配送先住所について登録をいただきます。
    マイページ・登録情報変更について
    ご登録の住所やクレジットカードの変更、ご注文内容の確認は、画面右上のマイページからお手続きいただけます。
    家具の返却申請なども、マイページからお手続きが可能でございます。
    パスワードを忘れてしまいました。
    お手数ですが、パスワードの再設定をお願いいたします。
    ログインページより「パスワードをお忘れですか?」へ飛んでいただくか、
    もしくは、お問い合わせフォームより、ご登録の氏名・メールアドレスをご記入の上、お問い合わせください。パスワードの再設定URLをお送りいたします。
    登録したメールアドレスを忘れてしまいました。
    お問い合せフォームより、その他のお問い合わせをご選択の上、ご連絡ください。
    なお、その際は、お客様の本人確認のため、ご登録の氏名 ・住所 ・電話番号をお知らせください。
    ログインできない場合はどうすればいいですか?

    以下の原因が考えられますのでご確認ください。

    ・メールアドレスに誤りがある
    大文字小文字のご入力や@以降 のドメイン名に間違えがないかご確認ください。もしくは、お心当たりの他のメールアドレスでお試しください。
    ご登録したメールアドレスがご不明の場合には、お問い合せフォームよりご登録の氏名 ・住所 ・電話番号をご記入の上、お問い合わせください。

    ・パスワードに誤りがある
    大文字小文字のご入力に間違えがないかご確認ください。
    パスワードをお忘れの場合には、ログインページより「パスワードをお忘れですか?」へ飛んでいただくか、
    お問い合わせフォームより、ご登録の氏名 ・メールアドレスをご記入の上、お問い合わせください。パスワードの再設定URLをお送りいたします。

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    詳しくは弊社プライバシーポリシーをご確認ください。